清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お花見。

定休日の日曜日、次女と旦那と3人でお花見に出かけました。
夕方旦那が用があるのでそれまでに帰ってこなくちゃだったので午前中限定のお花見でした。
せっかくなのでお弁当を作っていきました!

行先は長岡の悠久山公園です。ちょうど桜が満開で桜まつりをしているという事なので行ってきました。
長岡のバイパスを降りて悠久山公園まであと少しというところから道路が混み始めまして、あと500mで駐車場到着というところを1時間近く渋滞待ちをしました。

イメージ 3

イメージ 2


悠久山公園は桜が満開でとっても綺麗でした!沢山の人で賑わっていました。
悠久山公園は動物園があったり遊具があったりで子供連れの家族にも楽しめる公園ですね^^
子供たちが小さいころが懐かしかったです。
いまは我が家の子供たちも遊具で遊ぶ年齢ではなくなってしまいました。
次女と3人で桜の下でお弁当を食べてきました。次女と3人でお出かけも滅多にないことなので新鮮でした!!
イメージ 1
次女と旦那です。


最近は次女も高校生になり色々なことでついつい私が口うるさくなってしまい、そんな私に強い口調で口答えしている反抗の次女です。花見はそれでも旦那がいいクッションになり楽しくいってきました。久しぶりに次女と楽しい時間を過ごしてきました

みんなそれぞれ予定が入り忙しくなってきて、揃ってのお出かけができなくなってきました。

悠久山で売っていた蒸気パンめちゃくちゃ美味しかったです。
外かリッ中フワッの美味しい蒸気パンに久しぶりに出会いました!