清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

山形に来ています

イメージ 1

今日は実家の父は仕事、母は日帰り旅行に出かけていて実家には誰もいないので私たちも出かけることにしました。

行き先は山形の蔵王のお釜です。何年か前に東北旅行へ行ったときにお釜を見に行ったのですが霧が凄くて道路もどこを走っているのかわからない状態でした。お釜へ行くのは断念しましたが霧で何もみえない恐怖の山道走行になりました。今朝は天気予報もチェックし、そのリベンジをかけお釜出発しました。実家からお釜までは車で3時間かかりました。天気もよくお釜がよく見えてよかったです お釜の様子は後日記事にしますね

今は南陽市の道(画像)を走行しています。山肌にはブドウ栽培がたくさん見えます。パラグライダーもいました。
たまに県外に遊びにでるのもいいですね