清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家へ行ってきました。

日曜の定休日をとった月曜日に私の実家(新発田)へ行ってきました。
実家は田んぼに囲まれたのどかな集落にあります。兼業農家をしています。夏の枝豆の出荷が終わり、秋のいんげん豆の出荷に備えていました。
稲刈りも日曜日に終わったようでした。

イメージ 1

(自宅の裏からの景色です。)

近くには加治川の堤防。桜の木が植えられています。

イメージ 2

(自宅の前からの景色です。)


自宅の敷地には自宅用の木があり、いちじく、キウイ、柿がなっていました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5







来る度に本当に懐かしくなります‼


そうそう今回は就活で帰省していた短大生の長女が山形に帰るということで坂町駅まで送りました。そしてその途中に私の母へ長女の顔を見せるために実家へ寄りました。

長女が一緒に行くのは内緒にしていたので母も喜んでいました。

帰りには大量のカボチャと玉ねぎをもらってきました。ありがたくてとっても助かります。