清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家へ行ってきました。

12日に新潟酒の陣に参加したのですが、泊めてもらうために新発田へ行ってきました。

酒の陣へは新発田から電車で行きました。もちろん帰りも電車で。
新発田の実家に泊めてもらい、早朝4時半に車で出発、6時に南魚沼に無事に着きました。

酒の陣の前に腹ごしらえは、新発田の栗山米菓の近くの「ちゅんり」さんで美味しいラーメンを食べました。
11時の開店前に行ったのですが、すでにお店の前に並んでいる人がいました。

私は鶏塩白湯麺、旦那は坦々麺、そしてミニまーぼー丼。 美味しかったです!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

実家では梅の花が咲き始めていました。
イメージ 5

実家のすぐそばは加治川の土手です。 桜の木が並んでいますよ~^^
イメージ 6

南魚沼とは違い、雪なんてどこにもありませんでした。

実家ではこの時期は青梗菜の出荷で忙しいようでした。
大根に玉ねぎに青梗菜にキウイフルーツにまたまた野菜をどっさりもらってきました!
大感謝ですm(__)m


そして酒の陣を満喫してきました!