清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

笹川流れ

さいころ、実家の夏の海水浴といえば“笹川流れ”が定番でした。
 
水中メガネで海の中をのぞいたり、貝やカニを採ったりすごく思い出のある場所です!
 
海がものすごく綺麗なんですよ~~~^^
 
 
実家へ行ったときに久しぶりにうちの家族と実家の母とじじちゃ(私の祖父91歳)と妹夫婦に4カ月の赤ちゃんと出かけてきました。 父は仕事だったので行けなかったのですが、4世代の揃ってのお出かけでした。
 
ちょうど日東道の無料区間を乗ってみたいのもあり、新発田から岩船までは高速道路で景色を見ながら。
イメージ 9
 
高速を使うと実家から笹川流れまで1時間ちょっとで行けました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2 
 
笹川流れ”やっぱり綺麗でした。
子供の頃と景色も全く変わらず、母と妹と思い出話になりました!
 
 
透明度が高いので泳いでいる魚がすぐ見つけられました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
笹川流れの帰り、お昼御飯は村上市坂町の『豊作』へ。
以前から行ってみたかったお店です。
海鮮丼にうな丼に天丼ひれかつ定食などなどおいしいメニューがたくさんありました。
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
営業時間が1時までだったにもかかわらず、お店に到着したのが1時近くでしたが親切に対応して下さいました。
美味しい食事に気さくな接客に大満足でした。
『豊作』さんへはまた行ってみたいです!!