清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

夏休みの追い込み。

夏休みも終盤ですね。
この時期追い込みといえば、夏休みの宿題の数々です。
 
今日から中学校は始業式、長女はなんとか夏休みの課題を終えました。
が、“休みが終わった~、今日から学校か~、現実に引き戻されたー”という顔で登校していきました。
 
小学生組2人は、宿題残ってます!
 
日曜日から実家へ里帰りするので、それまでに宿題をなんとかおわらさなければ。
 
末っ子のサマーブックは付けをして赤で直しをして提出です。
これまた間違えが多くて、しかも問題の文章を全く無視した解答なんです。
 
例えば、イメージ 1
 
四角の中から選べというのに、全く選んでいない。
気持ちはわかるのですが、間違ってるんですよね。
 
しかも③の おもい石 の反対が おもしろくない石 ってどういうこと? です。。。
 
正直この間違えにかなり笑ってしまいました
 
 
こんな感じで夏休みの宿題を終わらせていかなきゃです。
 
休みが終われば実家だ~!
子供たちよがんばれよ~~~~!!
 
この記事が777件目の記事でした(^^♪
わーい、7がならんだぞ