清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おでかけ。

日曜日は定休日でした。
久しぶりに休めたお休みです。
 
夏休み中の子供たちにも我慢させてばかりだったので、今回は子供たちのリクエストの場所へ行ってきました。
 
“服と本が欲しいから、買い物へ行きたい”というリクエストがあったので長岡へ行ってきました。
 
子供たちもゆっくり服を選び気に行ったものを買いました。
本は新しくできた長岡の蔦屋で涼みがてらゆっくり選んできました。
 
満足した後にはこれも子供たちのリクエスト“ラーメンが食べたい。飛雄馬がいい!”ということで
雄馬 で 背油醤油ラーメンを食べてきました。 いや~美味しかった
 
画像は背油醤油ラーメンにもやしをトッピングしたものです。
 
イメージ 1
子供たちは分けあって食べましたが、子供たちの食欲にはびっくりさせられます。
大満足だったようで、帰りの車の中ではお腹がいっぱいになりぐっすり眠っていました。
そのまま岐路に着きました。
 
子供のためのお出かけでした。
 
子供たちの喜ぶ顔がみれ、よかったです。
またお仕事頑張れます!
 
今日は小学校のプールの監視当番でした。
暑かった~、プールに入って遊んでいる子供たちがうらやましかったです。
明日の早朝は中学校の廃品回収です。
それで夏休みの子供たちの親がかかわる用事がひと段落です。
 
29日(日)・30日(月)・31日(火)ランチは休み、夜は通常営業。
お盆休みの代わりのお休みをいただいて私の実家(新発田)へ行ってきます。
29日はちょうど新発田祭りの帰り台輪です。迫力のある祭りを子供たちにも見せてあげたいです!
それを楽しみにまたお仕事がんばります。
子供たちは宿題を終わらせるために頑張ってる最中です。
 
来週は上記のようにお休みをいただくのでお客様にはご迷惑をおかけしますが、
何とぞお許しください。