清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

学校行った~。

イメージ 1

夏休みも終わり今日から新学期です。

次女は昨日も一日宿題でしたがなんとか終わりました。
一時はどうなるかと思いましたが、追い込まれるとすごい集中力ですね!!

昨日は始業式の持ち物を用意しましたが、3人分となると「あれがない!」だの「これ書いて!」だの
これまた大忙しでした。しかも筆箱を店に忘れた末っ子、借りた本を店に忘れた次女。お父さんに電話して持ってきてもらっていた子供たちです。も~明日は学校だぞ~!自分のことは人任せにしないで自分でしなさいって感じです。慌ただしい夏休み後半でした。


おかげで。今この時間の爽快な事^^
子供たちを送り出し、夏休みを振り返りなんとか宿題も終わったし怪我なく無事に過ごせてよかったです♪
来年は前半に全部の宿題を終わらせることも学びました。
でも来年は長女が中学生なんだな~^^ どんな夏休みなんだろう?(来年のことだぞ。。。)


気がつけば今日は肌寒いくらいの朝でした。

学校では水泳の予定になっていたんだけど寒いよな~。風邪ひかなきゃいいけど。


季節はもう秋になるんですね^^



画像は先日行った、新潟市の山の下みなとランドです。
新潟西港の釣りの様子を見に行って迷い込みましたが、いいところでした。
楽しい体をいっぱいい動かす遊具がたくさんあり、子供たちも大喜びでした。
隣には山の下タワーがあり6階の展望室からこの写真を撮りました。
すぐ海の脇にあります。朱鷺メッセも映っていますよ、わかるかな?