清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

癒しの時間。

長女の卒業式間近です。
 
秒読みになった小学校生活、4月からの中学校生活の準備などで気持ちがバタバタしてきました。
 
とりあえず目の前の卒業式に向け準備です。
 
長女の準備はできているのですが、私の準備がまだで・・・。
 
スーツなんとかなりそうです。入りそうです。
 
髪型は伸び放題でぼっさぼさ、これはなんとかせなば!
私の髪はクセっ毛で髪が厚いです。しかも抜け毛と白髪が増えてきて自分で扱いにくくなってます。
若いころは脱色にカラーリングにパーマに髪に悪いことをたくさんしました。
毎日ケアしてあげないとですね。
 
昨日は卒業式に向けて知り合いの方の美容室へ行ってきました。
 
美容室っていいですよね~^^ 
 
普段お店でお客さんが喜ぶように料理したり接客しているので、プロの人に何かをしてもらうことが嬉しいんです。
美容室では気持ちよ~く髪を切ってもらえプロの技ってすごいですね~見てるのが好きなんです。
癒しの時間をもらえて髪もさっぱりしますが心も清々しくなりますね。
 
大量の髪が軽~くなりました!
 
幸せな時間を過ごしました ありがとでした