清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ベビー服出番がきたよ。

イメージ 3イメージ 2イメージ 1
 
子供たち3人が赤ちゃんの頃着たベビー服。
出番を待ってず~っとしまっておいたんです。
私の姉妹に赤ちゃんが生まれたら使ってもらおうと思って。
いよいよ出番がきたのでお洗濯して、子供たちとたたみました。
すご~く懐かしいです。3人それぞれに色々な思い出があってそんな話を子供たちにしながら準備しました。
 
 
おとといの18日に私の姉妹の末っ子が男児を出産しました。
福祉関係の仕事をしている末っ子ですが妊娠5カ月の頃切迫流産の心配があり入退院を繰り返していました。
なんとか臨月まで安静に過ごせ今回無事に出産です!
 
おめでとうです
 
退院後は新潟の自宅ではなく実家で産後を過ごすのですが、みんなで顔を見に行くのが楽しみです。
 
ベビー服は女の子用オンリーですが、赤ちゃんかわいいから大丈夫ね!
 
 
実家では女の子誕生が続いていたので、今回の男の子は嬉しいと思います。
私の母も3姉妹、私も3姉妹、私の子も3姉妹ですから・・・。
 
特に実家の父ちゃんはうれしいでしょう!
私は小さい頃父ちゃんとキャッチボールしたり、将棋をおしえてもらったり、男の子の遊びを教えてもらった記憶があります。今思えば男の子が欲しかったんでしょうね