清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

六送会

イメージ 1

今日は小学校で六送会がありました。
保護者が自由に見に行ってもよかったので、ランチの準備を済ませて行ってきました。

1年生から5年生までの6年生に感謝しての出し物。

6年生は下級生に感謝を込め「世界にひとつだけの花」を手話で合唱していましたが、
私が記憶しているのは保育園の卒園式でこの曲をしかも手話で合唱していたような…。
たまたま一緒だったと思うのですが、中学校へいってもみんなそれぞれ世界に一つだけの花を咲かせてほしいです!

初めて見に行きましたが、胸が熱くなりますね!!


ランチ開店時間に間に合わせるために11時過ぎには学校を出なければならなかったので
太鼓の演奏、鼓笛の移杖式は残念ながら見れませんでした。


6年生以外の保護者の方も沢山来ていらしたので、子供たちは幸せだな~って思いました^^

できることなら最後まで見ていたかったです。


六送会でこんだけ胸が熱くなったということは、卒業式は最初から泣きっぱなしかもです。

ハンカチたくさん持っていかなきゃ!! 6年間は早いけど色々あったもんな~。
蘇ってくるんだろうな~、色んな思いが♪