清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

連休前です

もうすぐ『シルバーウィーク』がやってきますね!

うちのお店は日曜日が定休日なので日曜以外は休まず営業します。

が、ランチは平日のみということで『シルバーウィーク』中はランチお休みします。


今週は今年最後の生ビール祭りでしたが、暇~な週です。
連休&稲刈り前で必ずと言っていいほど暇になる次期なのですがそれにしても…。


我が家のシルバーウィークは1日だけですが、子供たちと近場へキャンプの予定です。
家族のみのゆったりキャンプを計画しています。
寒いのでトン汁作って、土鍋でご飯炊いて、あと何作ろうかな~?って計画中です!
晴れるといいな~^^ 
次にシルバーウィークがやってくるのは6年後らしいので、そうなると長女高校3年生、以下高1、中1。その頃には絶対に家族のお出かけについてくる子供はいなそうなので、今のうちって感じです(^^♪
我が家の目標は子供たちが大人になった時に一緒に飲みに行ける関係にしたいな~って、特に旦那が思っています!どうなる事やら☆



近頃毎日朝の散歩が日課になっています。体を動かして汗を流してから仕事へ行きます。
今日は久しぶりにスキー場の上まで行きましたが、景色が良かった!
遠くには八海山、眼下には稲刈り前の黄金色の田んぼがびっしり。まさに秋色の景色でした。
癒されて1日が始まりました。
消費カロリー付きの万歩計を購入したので、距離がわかったり目標ができたり楽しいです♪
いつまで続くのかわからないけど、しばらくは健康のために頑張りたいです☆