清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お仕事頑張りますよ~!

5・6日とお店を連休しました。
5日は旦那のお友達の家で大人と子供合わせて17人のBBQをしました。
お肉はヤマシゲ食品さんの美味しいお肉。色々なお肉が入ったオードブルをお願いしました。
みんな美味しいお肉に喜んでいました
生ビールがすすみましたわぁ。
のんべい揃いでしたので15リットル用意していたのがあっという間になくなっちゃいました!
旦那は疲れもあってか夕方つぶれていました。帰宅後夜を待たずに眠りにおち朝まで寝ていました。
疲れがたまっていたのですね~^^

6日は旦那に合わせて上越へ釣りへ。
全く何も釣れず・・・。周りに人も全く釣れていませんでした。隣で釣りをしていたおじさんが早朝は30センチ級のアジが釣れていたと教えてくれました。私たちは本当になんにも釣れなかったので子供たちを付きあわせただけのお出かけとなりました。 
長い時間の釣りの途中にはちょびっと買い物へ行ってくると言って飽きてきた子供たちを連れてカラオケへ行っちゃいました。
旦那も好きなことして子供たちも好きなことしてという感じになったかな?旦那は不機嫌になってしまいましたがみんなを満足させるために母は気を使ったんだぞ~。  旦那はもう家族では釣りへは来ないと心に決めたようです

そんな連休でした。

例年だとGW最後の2日間はお店は本当に暇なんです。休んだ方がいいね~と毎年会話をしていたくらいです。
今年は思い切って初めてGWに連休しましたが、お客さんに迷惑をかけなかったか気になるところです。

さあ、今日からまたお仕事頑張ります。
母親業も土曜日には高校のPTA総会があります。3年になる長女の進路についての分科会もあるようなのでしっかり出席してきたいと思います。 

高校生活は早いですね。あという間に3年生になりました。
進学にしろ就職にしろ、自分で進路を決める長女。
最大限応援できるところは応援していきたいです。