清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

BBQ。

日曜の定休日には母の日で私のやりたいことをしてもいいと旦那がいったので、
それでは「家族でBBQがしたい!」とお店の前で子供たちとBBQをしました。
イメージ 1

お店の前なので、生ビールやらカクテルやらがお店でささっと作れて準備も片付けもとても楽ちんでした。

次女は部活があったので2時半頃合流しましたが、みんな揃ってくだらないことでゲラゲラ笑った楽しいBBQとなりました。
お腹いっぱい、アルコールもたくさんの飲みました。なによりも家族みんなの笑顔が見れたので満足な母の日でした。

八海山のこの時期に見れる「田掻き馬」といわれる残雪があるのですが。
“馬の形に見えるのがどこか”というのをみんな説明してもなかなか伝わらないのでそれぞれ絵にかいてみようと一人ずつ絵を書いたのですが、みんな思うように絵にならずにアメトークの絵心ない芸人のようになり一人ずつの絵に大笑いしました。 家族全員絵心がなかったです
      
         八海山を見ながら馬の絵を描いている長女です。寒かったので毛布まいてます。
イメージ 2



次女以外のみんなの認識は一緒だったのですが、次女だけ違う馬を見ていました。
次女の見ていた馬も「あ~馬だな~。」という感じで。
確かに馬にも見えるという話になりましたが、書いた絵はあまりにもヘタすぎてここには載せられません(笑)

ちなみに画像を載せてみました。
上の方が次女以外の見えている馬です。下の画像が次女の見えている馬です。

                                    ↓この下に馬見えますか?(次女以外の見えた馬)
イメージ 3


下が次女の見え方ですが私たちが見えているのより大きい馬ですよ。

                  ↓ここの下が馬の頭      ↓私たちが頭に見えているのが尻尾だそうです  
イメージ 4

こんな休日もたまにはいいですね~!

今週健康診断なのに、沢山飲んで沢山食べちゃった!!

しょうがないかな? 悪あがきして明日からウォーキングしよう!!!