清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

また雪です。

今日は市内の小学校のクロスカントリーの親善スキー大会でした。
 
5.6年生全員出場でした。
天候は雪降りで決していいコンディションとはいきませんでしたが、
どの子もみ~んな真剣に一生懸命に頑張っていました!
 
私はボランティアでしたが、子供たちの前向きな姿勢・挨拶・受け答えをまじかで見て、すごく成長したな~と思いました。 
 
次女は最後の大会でした。本人は途中転んでしまい中々起き上がれずにタイムロスをかなりしてしまい悔しかったといっていましたが、私は一生懸命に頑張っている次女の姿を目に焼き付けてきました。
 
いつもイライラしている次女も大会の様子を私に沢山話してくれました。 そんなにしゃべるなんて珍しいほどです。
きっと本人にとって充実した大会になったからなのでしょうね^^
 
私の重たい体の疲れもありますが、今日は心地のいい疲れです
 
ボランティアの方も沢山いらして、皆さんも一生懸命で、全部に感動してきました!!
 
みなさん、お疲れ様でした
 
どんどん卒業に向かっている次女です。 また一つ小学校の行事がおわりました。