清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

宅配メニュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お店に来店していただけないと店の様子が分からないですよね。

気軽にお寿司を頼んで欲しいのですが、何がどんな価格であるのかが分からない。

わかりやすく、どんなお寿司があるかも知って欲しいということで去年宅配メニューを作りました。

(何か月もかかったような^^) しかも“ちらし寿司”の上に謎の“3”という数字があってどうやっても消せないんです。あと“並”の上の“-”も消えないんです。何とかしようとすると、全部がずれてしまって…。パソコンは難しいです! お金をかけない素人仕事はこんなもんです(笑)



ようやく出来た宅配メニューですが、

玄関に置いて、来店してくださった方に気軽に持って行ってもらおうと思って。

試行錯誤で、パソコンとにらめっこで作りましたが「宅配メニューを見たのですが。」というお寿司の注文もあり嬉しいです。苦労の甲斐がありました。


お店は忘年会例年よりも出だしは ん~~・・・ 前半は予約が入ってきましたがそれに後半が続かない感じです。忘年会シーズン突入のこれからに期待して!


小学校ではついにインフルエンザが流行りました。学級閉鎖の学年もあります。
うちの子は、風邪はひいたもののインフルはまだです。
病み上がりにインフルにかからないように体調管理に気をつけたいと思います。
皆さんも寒くなってきましたので体調管理には気をつけて下さいね♪