清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

天地人博

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

土曜日はお店も忙しかったです。
専門学校時代の友人が旦那さんと共に結婚報告に来てくれ嬉しい再会でした。
 
そんな中ptaの会にも無事に間に合い(会終了30分前に到着でしたが…)、自分の分担の閉会の挨拶をすることができました。だいぶ遅くなりみなさんに迷惑をかけたのですが、会場に入って盛り上がった熱気にびっくりでして楽しい会になっていてよかったです!!
ちなみに会は親父の会でした。お父さん方と先生方と三役との会です。
お父さん方同志も年齢が一回り違うような方もいたりでしたが、そんなことは気にせず皆さんで楽しそうに飲んでいたのが印象的で、交流が深まってよかったな~って思いました。

私は2次会後自宅へ帰り、声も枯れガラガラになっていました。
酔っぱらうとロレツが回らなくなり、さらに声が枯れるんですよ~。
旦那はそれが私の酔っぱらった目安だそうです。


次の日はお昼に出前があり、お仕事でした。
ここ1ヵ月ずっ~っと休みなしで子供たちにも我慢させっぱなしなので、仕事後天地人博へみんなで行きました。天地人はみんなで欠かさずみているので、南魚沼の会場の衣装では感激していたようです。
その後は上越天地人博へ!天地人博のはしごをしました。
上越の方は撮影の舞台裏の展示が多かったです。実際の衣装を着て記念撮影をしてきました。
旦那の謙信の衣装が一番似合っていました。なんかお寺にいそうなお坊さんの感じでした(笑)

久しぶりに楽しいお出かけになりました。

上越の道中に棚田を通ったのですが、綺麗な景色でしたので写真を撮ってきました^^