清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

寒いっす。

イメージ 1

今晩は冷え込んでいます。寒気が来ているそうです。
さっき自宅に帰ってきたのですが、外は山で雪が降っている匂いがします。

きっと明日の朝は八海山が白くなっているんだろうな~。

子供たちの防寒具出したり、しなきゃ。
こたつも出さなきゃです。一気に冬支度の季節になりました。

日曜はお店で初忘年会でした。
第一号は自分たちの近所の仲良し家族の会でした。
大人と子どもと総勢25人の会でした。

毎年一足早く、当店の貸し切り状態での宴会です。
無制限飲み放題、料理はカモ鍋&寄せ鍋&刺身&寿司&盛り込み料理&グラタン&エビマヨと美味しいの作りました。 お料理も全部完食できれいになりました。用意していた飲み物もきれいになりました。


飲みました~、食べました~。そして私は大酔っ払いになりました。(使い物にならない位)
そんな中、片付けはみなさんがお手伝いして下さって、あっという間に終わりました。
本当に毎年、お皿下げから洗い物まで手伝ってもらって有難いです!!
毎年思うのですが、最後まで酔っぱらわずしっかりしていないとです。
でもものすごく楽しい忘年会でした。

夜中寝ていたら天井がグルングルン回っていました。
ここまで飲むことはない位久しぶりに飲みました~~~。