清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

父の日。

イメージ 1

今日は父の日です。

父親大好きの次女が「お父さんのためにできることは?」と考え
「朝ご飯におにぎりを作る」でした。

我が家では誕生日には旦那がお寿司を握ってくれます。
(いつも食べているわけではなく特別な時にだけ作ってくれます)

次女はそのお礼に今度は自分がお寿司をお父さんに握ると言っていたのですが、ちょっと無理なので
おにぎりになりました。

お父さんも喜びましたよ。

ご飯粒まみれになった次女も嬉しそうでした。

3人姉妹の中で真ん中、気難しくカンシャク持ち、一番叱る率が高いですが、
一番人情に熱く優しい次女でした。