清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家より届いた枝豆

イメージ 1

イメージ 2

毎日暑いですね~!
梅干もやっと今日で干し終わりです。
お店の中は梅干のいい香り?がしています。

昨日はランチのお客さんが干していた梅干を一つ食べていました。
干し途中ですが…でも美味しそうにみえたのかな?ペロリと食べていました。


今日は実家から枝豆ととうもろこしが届きました。
実家では枝豆を作って市場に出荷しています。忙しい合間をぬって送ってくれました。
今回は茶豆が届きましが、甘くて美味しかったです。ビールにはぴったりです。
明日はお店がお休みなので、月曜日にお客さんに早速出そうと思います!

春に実家へ行ったときに、子供たちが枝豆の畑の水遣り手伝いを一生懸命に頑張りました。
その時手伝った枝豆が育ち送られてきました。
子供たちも大喜びでした。
トウモロコシも茹でたて熱々をみんなで食べました。これも甘くて美味しかったです。
このトウモロコシは生で食べても甘くて青臭くなく美味しかったです。


実家の父と母に感謝です!! はね出しを送ってくれればいいのに、出荷用のいい枝豆を送ってくれました。 ありがたくいただきま~す♪