清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

田んぼに映る八海山^^

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気がいいというか暑い1日でした。
南魚沼の田んぼでも田植え真っ盛りです。

田植えが終わった後のお寿司の出前の注文もちらほらと出始めてきました。

基本的に田植え時期はお店は暇で~す。
周りは農家の方が多いので、なかなか夜は人は出てきません。
田植え&稲刈りは毎年覚悟しています!


いつも通る裏道が田んぼの真ん中を突き抜けている農道なのですが、
ココから見える八海山の景色が綺麗なんです。ここからの眺めは大好きなのですが、
運転しながらよそ見はできないので、今日は思い切って車を止め写真におさめてきました。


とっておきは、月夜の時。田んぼに月と八海山が映り、幻想的ですよ。
残念ながら、これは私のカメラでは真っ暗になって映らないのです。