清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

旦那が釣りへ・・・お留守番のお寿司!

イメージ 1

今日は店が終わった後、旦那は友達と海釣り(防波堤)へ出かけて行きました。

夜出て帰ってくるのは明日の昼ごろかな?

旦那は釣りが大好きで、いよいよ旦那の釣りシーズンが始まったと言う感じです。

この時期には日曜は私と子供で留守番が多くなります。

ネタとシャリが余るとネタ整理も鐘て、留守番の私にお寿司の貢物が届きます。
このお寿司が届くと私も釣りへ行く旦那を笑顔で見送ってしまいます。
釣りへ行って魚を釣る前に私を寿司で釣っている旦那です・・・

「明日の夕食はアジの刺身だ!」と行って出かけたのですが、期待しないで待ってよ~っと^^