清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

おばあちゃんお休み

いつもは、旦那とおばあちゃんと私と3人でお店をやっているのですが、

今日はおばあちゃんがお休み。本当に滅多にないことです。

旦那と2人での店の営業、半人前の私はいつもおばあちゃんに頼りきっているのでドキドキでした。

特におちょこちょいのわたしは、厨房を一人でこなせるか、もう心配。

そういう日に限って今日のお客さんはおばあちゃんの同級生の集まり、余計に緊張でした。

私がやるしかないんだ!と自分に言い聞かせ、慌てない様に仕事しましたよ。

とにかく落ち着け落ち着けと、そのおかげで、

”おばあちゃんが居なくて残念だったけど、おいしかったよ!おばあちゃんにもよろしくね。”

と言って帰られました。あ~よかった。そう言ってもらい私の方が大満足になりました。

でもこらからは本当に自分がもっと覚えなければならないこと、未熟さを実感した1日でした。

そうだ明日もおばあちゃんが休みなんだ!

ようし頑張るぞ!!


そうそう水没デジカメの見積もりがでました。なんと7万円も修理にかかるということです。

7万円ハア?もうビックリ★

迷わず新品を買う決意をしました。 それにしても修理高すぎですよね。

でも水没させたのは私だー。 「余計な出費。」旦那に一言いわれちゃいました。