清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

家族でやっているすし屋です

うちの寿司屋は家族でやっている小さい寿司屋です。旦那とおばあちゃんそして私でがんばっています。
おじいちゃんは隠居しておもに孫3人のめんどうをみてもらっています。このじいちゃんが現役の頃は頑固おやじでお客さんともよくけんかして、お客をおいかえしたこともあったそうです。今孫を散歩したりおんぶしたりその姿を見たお客さんがびっくりしています。”あの頑固おやじは自分の子供の面倒も見なかったのに孫の面倒見ているぞ、おやじも変わったな”とやっぱり孫はかわいいのかな?子供たちも確かにすごいおじいちゃん子だな。私よりもおじいちゃんがいいと言われるし...
ちなみに上は小2、5歳、2歳です。なぜかみんな女の子、お客さんに跡継ぎにもう一人産めばといわれるけどもう無理です。

みんなそれぞれの役割があって成り立っていますよ。