清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

玉子焼き

イメージ 1

お盆は出前にお客さんにとても忙しかった~。クタクタでした。

嫁に来たときから玉子焼きが私の担当です。旦那に教えてもらいながら覚えました。

おいしく出来るように焼いているのですがなかなか難しいですね。まだまだです。

うちは小さい店なので寿司を握るのは旦那一人でやっています。本当に忙しいときはテンテコマイです。

そういう事もあり、巻物と軍艦も教えてもらい忙しいときにはカウンターで旦那の隣で手伝っています。

教えてもらいたては、太さが違ったり、崩れたりと自分には出来ないんじゃないかとか、

カウンターでは緊張して手が震えていたりと、今思い出すと恥ずかしい事ばかりです。

それから8年たち、お盆中もカウンターの出番が結構ありました。出前の時間はだいたい一緒なので、

もう必死でした。それでも最近仕事が早くなったと旦那に言われとてもうれしかったです☆


私が焼いた玉子焼きの写真です。
これを写した直後手がすべりカメラを水没させてしまいました...
あ~なんていうことだ、超ショック! 今修理に出しているのですが修理は無理かもです。