清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お休みに関東方面へお出かけしてきました。

3月の後半は送別会のご予約をたくさんいただいて、とても忙しい毎日を送らせていただきました!

ようやく1日お休みになり、旦那と2人でどうして過ごそうかと思ったら遠出したくなりました。
群馬で永井食堂のモツ煮定食を食べて、埼玉の川越の小江戸へ行ってきました。

初めての永井食堂。ずっと行きたかった食堂です。
イメージ 1


モツ煮は柔らかく臭みもなくとてもおいしかった!
イメージ 2




川越はちょうど桜がきれいでお花見もできました。
イメージ 3


食べ歩き、
イメージ 4



お寿司も食べました。 美味しかったです^^
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7



街並みもどこか懐かしく、
イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

小江戸散策楽しんできました!!
月曜日ということでお休みのお店も多かったので、また曜日を変えて行ってみたいと思いました。

久しぶりの遠出、とっても楽しかったです。

そうそう、朝、関越トンネルを越える前の魚沼側は雪。トンネル抜けたら晴れで気分がアゲアゲになりました。
帰りはまさにその反対で、トンネル越えたら雪。関越トンネル一つですごいですよね!