清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

イカの塩辛

旦那が何日か前からイカの塩辛を仕込んでいました。
今日完成しました!
しかも、塩味と醤油味の2種類の味の塩辛を作っていました。

画像の左が塩味、右が醤油味です。
イメージ 1



さっそくお味見です。
イメージ 2


スタンダードな塩も美味しいですし、醤油味も沖漬けっぽくて美味しかったです。

ここのところ“美味しい塩辛を作るぞー”と塩辛作りに励んでおります。

本日のおすすめにも出ていますので、食べてみてくださいね^^

私は晩酌で日本酒に合わせて塩辛をと思っているのですが、上の画像のようにほんの少しの分け前です
そぉっと食べるわけにはいかないのでね・・・。 怒られちゃいます(笑)