清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

英語のランチメニュー作成

浦佐にある国際大学も新学期が始まり、海外からの新入生が多く来店してくれるようになりました。

中にはまだ日本語がよくわからない学生さんもいるので、
いままでなかったランチメニューの英語メニューを作成しました。
イメージ 1


私は本当に英語が苦手なので、特に話すことできません。困ったことに単語すら出てきません。
ジェスチャーとOK!という単語でだけで乗り切っています・・・。

頑張ってネットからそれらしい単語を検索して英語メニューを作成しました。
苦手なものはやりきった感が違いますね^^ 達成感でいっぱいです!(^^)!

イメージ 2

それと、メニュー作成と同時に、ランチタイムを禁煙といたしました。
お子様連れの方も多くなり、当店でも禁煙が求められるようになりました。
たばこ吸いさんには申し訳ありませんが、ランチタイムだけ禁煙にご協力お願いいたします。


国際大学の外国人の学生さんも日本で2年生活して卒業の時には日本語が上手になっています。
いつもすごいな~って思います!

間違っていてもどんどん声に出していけばいいんですよね。見習わなければです!!