清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

眠いです。

ちょっと久しぶりの更新になります。
 
今日はバレンタインデーですね。
 
末っ子は今日は学校が休みなんです。
先日建国記念日にあった『歩くスキー大会』に学校行事で参加したため代休で今日がお休みです。
そして末っ子が渡す友チョコを一緒に作りました。
イメージ 1
 
余りがお父さんのだそうです。
お昼にお父さんが食べていました。
余り物でももらえれば嬉しいですね。
 
そしてこれから私が頑張ることが「確定申告」です。
 
イメージ 2
 
 
確定申告は私のお仕事です。
毎年計算して作成しているのですが、いつも半年あたりでレシートを整理して計算しておくのですが昨年は
忙しくてそれをしていませんでした。したがって、一年分の領収書・レシートの整理をして月ごとの計算からしなくてはです。 すごい枚数のレシートとの闘いは、疲れているせいか眠気との闘いでもあります。
 
日曜日にまとめて作成する予定ですが、頭がパンパンになりそうです。
 
日曜日には長女と次女がバレンタインの友チョコ作りをするので私にも手伝ってほしいと頼まれました。
自分たちでやってほしいのですが・・・。仕方がない手伝いますか。
 
しばらくまたパソコンを開けなさそうです。
 
寒いと余計に眠くなるのでしょうか?