清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

お店のメニュー表をあたらしくしたいな~。

子供たちの新学期も始まりようやく落ち着いてきました。
 
うちはお店と自宅が離れているのでとても不便なのです。
昨年度までは自宅に帰宅した小学生は、お店に来て夕飯を食べ8時頃自宅に戻り時間表をし、お風呂へ入って寝る生活でした。
中学生は下校時間が遅いのでそのまま自宅です。おじいちゃんにみていてもらっていました。
 
で、新学期からは次女も中学校へ行き始め、末っ子だけお店というのも面倒なのでどうしようかと考えました。
 
今までお店はおばあちゃんと旦那と私でまわしていたのですが、子供の事とおばあちゃんも70歳になった事を考えた結果、
 
4月からは私たち夫婦でお店をし、おばあちゃんは自宅で子供をみてもらう事にしました。
それこそ、予約が入って忙しい時にはおばあちゃんに手伝いにきてもらいます。
 
そうなると、旦那と2人では今まで通りお店をまわしていけるのか不安なところですが
いずれはこうなると思っていたので、頑張っていきますよ~!!
 
それに伴い、お店のメニューも少しリニューアルしようと考えています。
 
空いた時間に私がパソコンで少しずつ作成しているのですが、画像を載せたいので先日子供たちも巻き込んで撮影会をしました。 出来上がったものを食べるのが子供たちの役目でしたが、うれしそうでした^^
 
握りの画像は以前撮ったので、今回はチラシ寿司と太巻2種類と新登場のロール寿司2種と新しいサラダの撮影をしました。 
 
 
中チラシ 1575円
イメージ 1
 
上チラシ 1890円
イメージ 2
 
特上ちらし 2520円
イメージ 3
 
サラダ巻 1050円
イメージ 4
 
太巻 1050円
イメージ 5
 
お子様寿司セット 840円
イメージ 6
 
 
 
新メニューの予定の  エビとアボカドロール 893円 
イメージ 7
 
これも新メニューの予定  魚沼美雪マスとアボカドロール 893円    国際大学の近くという場所柄で外国の方が多く来店するんですよ。ということで創作寿司も増やしてみました。
イメージ 8
 
 
まだ新メニュー登場とはいきませんが、5月過ぎ頃には新しいメニュー表にしたいと考えています。
 
 
見やすいメニューになるように、せっせこパソコンごったく頑張ります!