清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

雪です

イメージ 1

魚沼は雪が降っています。彼岸前はぽかぽか陽気が続いていたのに彼岸過ぎて寒いです。
先日無事に末っ子の保育園の卒園式が終わりました。私のスーツのスカートもファスナーが閉まり安心して式へ行ってきました。(晩酌をやめ頑張りました。自分でもアルコール抜きの生活は奇跡です)

わが家最後の卒園式は感動で涙があふれました 末っ子に「お母さんありがとう」と笑顔で賞状を渡されて嬉しかったです 子育てしててよかったです。頭の中を幼かった頃の姿がグルグルまわりました。
ほんと子供の成長は早いですね~。改めて実感してきました

まだアルコール飲んでいないので、いつ飲もうかな
3月は歓送迎会の予約が忙しいです。とても有り難いです。先々週から休みがなくて今日も仕事です。4月になったら落ち着くと思うので、春休み中の子供たちをどこかへ連れて行ってあげたいのですが…。休みが楽しみです。出かけられるのならETC割引でサントピアワールドにでも行こうかと考えています。帰りに実家(新発田)へ顔を出して、実家の両親はビックリするだろうな
行けたらいいな