清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

海鮮ばらちらし

イメージ 1

店で出している ”海鮮ばらちらし”1260円です。

その日のネタを小さく切り、散らしてあります。

このメニューはまかないから生まれました。

休みの前の夜食に、余ったシャリとネタの整理に旦那がよく作っていました。

これがまた、おいしいのです。このおかげで私もすくすく育ってしまいました。(横に)

一度にいろいろなネタが楽しめるし、何人かで少しずつ食べれるので

試しに店に出してみようという事になりました。


店で出して見たところ、評判がよく来るたびに頼む人までいます。

今では定番メニューになりました。見た目にボリュームもあるので、1皿を分けて食べる方もいます。

値段がお手ごろなのも魅力のようです。私もお薦めですよ!!


最近は私もドンドン横に大きくなり、実は21歳で結婚した時よりも3人子供を生んだ今、15キロ位大きくなりました。もうすぐ30歳になるので、30までには昔の自分の体系に近づかなければと心に誓いました!
お客さんにも「ずいぶん大きくなったな」とか「いいもの食べさせてもらってるな」など言われるようになり、なんとかしなければ・・・・・口だけで終わらないように頑張ります!!!