清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

朱鷺メッセへいってきました。

今日は新潟の朱鷺メッセで今日から3日間開催される「フードメッセinにいがた」へ行ってきました。
(食の業界関係者オンリーの入場のようです。)
イメージ 1


イメージ 2




食の国際総合見本市という事で食品・食材・最新の食品加工機器・包装・容器などなど450の出展があり
時間をかけてじっくり見てきました。
最新の機械にはびっくりするとともに、安心安全を考えた製品には感心させられたり、
使用してみたい食材や、これは人にすすめたいという食品までとっても勉強になりました。

県内にもたくさんの自分たちの知らないお宝があるんだな~と実感しました。
食に触れられたフードメッセへ行ってよかったです。