清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

インフルエンザが流行っているようです。

インフルエンザが流行っているようですね。

先週は末っ子がインフルエンザにかかり、学校は出席停止で休んでおりました。
ようやく今日から学校へ登校していきました。

末っ子は寝る部屋も食事も隔離し、家族にうつらないように注意しました。

今のところ家族みんな健康ですので大丈夫なようです。

普段風邪なんて全くと言っていいほどひかない末っ子。 初めてインフルエンザにかかりました。
今回のインフルエンザは予防注射をしていたにも関わらず40℃近い熱が出て、ノドが痛くて息をするにも苦しかったようでかなり参っておりました。 具合が悪くなるという事がどれだけ辛いか初めて知ったようです。
それまで今まで丈夫だったという事ですね! 何とかは風邪を引かない・・・という典型的なタイプですから(笑)
でも良くなってよかったです。 

健康一番ですね!!