清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

入学式が終わりました。

昨日の次女の高校の入学式、本日の末っ子の中学校の入学式と無事に終わりました。
イメージ 3
高校生になった次女です。
イメージ 1
末っ子の中学校です。

中学校の新入生は二つの小学校が一緒になったのですが、それでも35人でした。

末っ子が入学した中学校は生徒数が少なくなり、平成30年度に南魚沼市内の3つの中学校が統合され新しい中学校が開校します。そのため末っ子の学年が中学校の最後の卒業生となります。
色々な思いを背負っての中学3年間となりそうです。たくさんの思い出をつくってほしいです!

イメージ 2

                    まだまだ初々しい中学生の後ろ姿(末っ子1番左)です。

                              みんな頑張れ~!