清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

1年の目標。

節目節目に自分を振り返り考える。
毎日忙しい日常に流されてるな~って感じてるのですが、そのまま流されっぱなしです。
自分の事しか考えていないので、周りが見えていません。

今日は一つ年をとり、34歳になりました。1週間後は末っ子が7歳になります。
年はみんな平等にとっていきますね^^
末っ子も今年小学生になり、昨年の今頃よりは子育てもほんのちょっとですが落ち着きました。

私は人に何かをするよりも、ものすご~く人から何かをして助けてもらっている方が多いです。
しかもそれをされて当り前のように考えている自分がいます。
やってもらった事に対して感謝の気持ちやお礼を出来ているのか?実際はやってもらいっぱなしのところもあります。振り返るとそういうところでの後悔が多いです。

この1年はそこを直していこうかなって思います。
目標は「今まで人に助けてもらっていた分、今度は人を助けてあげたい。」
自分が出来ることはちっぽけかも知れないのですが、自分からどんどん動いていきたいです!

そして基本は笑顔でいきたいです!!

忘れんぼの私なので、ここで目標として言葉にしておきたいです。



先日旦那のお友達が、末っ子の誕生日にと子供たちにおやつを下さいました。
さっそく喜んでいただきました! 「輪ゴムで遊んでくれた時の事を覚えてくれていたんだ!」と喜んでいた末っ子でした。(旦那のお友達と輪ゴムゲームで、輪ゴムを両手で引っ張り右左どっちの手に輪ゴムが消えたかで白熱して遊んでもらってました)その時の約束だったようです。
ありがとうございました! お仕事がんばって下さいね(^^♪