清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

強風で掛け軸が…

イメージ 1

今日は強い風が吹いていましたね。

お店の2階宴会場の窓を開けていたのですが強風によって掛けてあった掛け軸が破れてしまいました(><;)

私が嫁に来たときからあったので古いものだと思います。
おばあちゃんによれば三十数年前のお店の開店時にお祝いとしていだだいた大事なものだそうです…。
でも紙はだいぶ弱くなっていたような、誰が窓を開けても破れていたよな~。
窓を開けたのは私なので責任を感じてしまいます。
とりあえず後ろからテープで止めてみます。

壁が掛け軸のところだけ白くなっていて掛け軸がないとみっともなくて。とりあえず応急処置をして戻しておいてっと!
やってしまったものはしょうがないですもんね。
半人前ぶり発揮でした!