清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

初物 地場産の枝豆。

地元の野菜を買いに行くのが「あぐりぱーく八色」です。
地場産の野菜が沢山おいてありますよ^^

今日は初物の「枝豆」を見つけちゃいました!
イメージ 1


早速茹でて、本日のおすすめメニューにのりました。
イメージ 2


地物の枝豆嬉しいです(^_-)


そして、毎回購入するのが「おかひじき」さっと茹でてマヨネーズやお醤油で食べるのですが、
キュッキュッという歯ごたえがたまらなく好きです!
あれば必ず購入してきてしまいます。これは自分たちの食卓用にです。
イメージ 3


茹でて水にさらし


イメージ 4



地場産の野菜も色々出てきて嬉しいです。
畑の恵み美味しい野菜に感謝です(^_^)/~