清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

予期せぬタイヤ交換。

お出かけの次の日、お店へ行こうと思ったらタイヤの前輪がパンクしていました。

何てことだ! 新しい普通タイヤに替えるとこを、ひと足先に冬に備えてスタットレスタイヤにすることにしました。
本格的に降るまではもう少しあるのでタイヤが減るようでもったいないのですが、旦那はスタットレスに替えると決め自分でタイヤを交換の作業ました。 これで雪がいつ降ってもいいぞ。

でも高速走行中にパンクしなくてよかったです。
帰りの高速は雨降りで風も吹いていました。そういえば100㌔くらいのスピードでハンドルがブレていました。

虫の知らせなのか、魚沼まで高速で来ないで長岡で買い物をしようという事になり長岡で高速を降りました。

高速で大変なことにならなくて自宅でパンクでよかったです。
パンクは切ないですが、前向き思考でいきましょう!

朝晩は本当に寒くなりましたが、みなさん体調を崩さないように気をつけて下さいね