清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

コース料理。

お昼に会食の予約がありました。
その時にお出しした料理を少し紹介します。
 
銘々で料理を出すという予約でした。
 
まずはお刺身です。
イクラがのっているのは八海山サーモンです。
イカは甘みのあるアオリイカですよ。
 
イメージ 1
 
あつあつの茶わん蒸しです。
イメージ 2
 
鴨鍋です。会食ですのでうどんを入れてボリュームを出してみました。
イメージ 3
 
 
天ぷらです。肉厚で旨みのある「八色しいたけ」、「佐渡かき」も揚げました。
イメージ 4
 
にぎり6個と生太巻きをつけた寿司もつきましたよ。
にぎりたてをお出ししたので写真がとれませんでした。
(後で何のネタを握ったのか修正してアップしておきますね)
 
お寿司のほかに、お漬物と果物が付きました。
全部で7品でした。
 
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにと順番にお出ししました。
次々にお皿が綺麗になり下がってくるのが嬉しいです。
 
お客さんも完食されていきました。
 
本当によかったです!!