清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

来週は子供たちが夏休み。

お祭りも無事に終わりました。 みなさんお疲れ様でした!
生ビール祭りをお祭り期間中にぶつけたので、忙しかったですが多くのお客さんに喜んでいただきました!
 
忙しさが落ち着いたと思ったら来週には子供たちの夏休みがやってきますね。
夏休み中も行事だなんだと忙しいんですよね。
3人分の夏休みの行事の申し込みやら案内やら、沢山のお便りがたまってます。
しっかりと目を通して把握しておかないといけませんね。
 
22日は長女の吹奏楽のコンクールです。中3の長女にとっては今年最後です。
私も今まで吹奏楽のコンクールへは一度も行っていないので、今回は都合をつけて見に行ってあげたいと思います! 週末の1日練習に朝練に頑張っているので本番ではいい演奏ができるといいです。
 
お店を旦那と2人でやるようになってから、子供たちと接する時間が全くありません。
自宅の事、子供たちの事はおばあちゃんに任せっぱなしになっています。
おばあちゃんにも子供たちにも、いつも頭の中には申し訳なさがいっぱいです。
でも何でもこなせるわけもなく、そこは割り切って自分がしなければないことを一生懸命にしなければなりませんね。 最近はもう少し1日の時間がほしいと思うことがよくあります。
 
色々な人を見て思います、周りのみんな頑張ってるんだ、私も頑張ろう!!!