清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

偶然。

昨日の出来事なのですが、
 
次女を連れて上越のお医者さんへ行ってきました。
 
待合室で、専門学校の同級生にそっくりな女性がお子さんを連れていました。
 
でも専門学校を出てからは一度も会っていないので16年ぶり、似ているだけで人違いかもしれないと思ったのですが確か上越出身と聞いていたので思い切って声をかけました。
 
そしたらやっぱり専門学校の同級生でした。16年ぶりの再会です!
私の事も覚えていてくれ、お互い懐かしいね~と話しました。
学生の頃の友達のグループは違ったのですが、お互いの友達の近況報告をしあいました。
同級生の元気そうな様子も聞けて良かったです。
 
しかし、意外なところで意外な人に会うもんですね~!
専門学校はナンギョです。栄養関係の勉強をしていたのですが、卒業後はみんなバラバラです。
ましてやその後一度も連絡をとったことのない同級生とめったに行くことのない場所で再開した、
そんな偶然にビックリしてしまいました。
 
とってもとっても嬉しい出来事でした