清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

あかぎれ

冬の寒くて乾燥する時期には必ずなる「あかぎれ」。
決まって右手なんです。 洗い物でスポンジを持つ方なので洗剤で油成分がなくなるんでしょうね。
 
すでに手のひらや指にひび割れ多数。
 
水でもぴりっと、痛い位にしみるんですよね!
ゴム手袋出動の時期がやってきました。
 
それと仕事前と仕事がひと段落の度にワセリン塗らないとです。
 
私とあかぎれの戦いの日の幕が開けました
 
お店も今週末は予約が重なって入ってかなり忙しくなりそうです。
特に土曜日はお昼に盛り込みとお寿司の出前&予約のお客様。
夜には開始時間がほぼ同じ宴会が3件入っていて、予約のみの営業になりそうです。
 
稼げるときには稼いでで、頑張ります!!
 
5日の日曜日は久しぶりに定休日が取れそうです
 
週末乗りきってお休みがくる~~~!!!
 
何しようかな? もうすぐ末っ子の誕生日がくるので誕生日プレゼント選びに子供たちとおでかけ行ってきましょうか。 子供たちにはおでかけまだ内緒にしておこう