清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

休みがない。

今年は全体的にお店が暇な日が多いのですが、
何故か定休日の日曜日には出前や宴会予約が入ったりします。
 
普段暇なので、予約を頂けるのはありがたい事なのでやはり予約を受けてしまいます。
 
結果、ずっ~と(一か月以上)休んでないです。
心も体もお疲れモード突入。。。
 
ただただ、お客さんが喜んでくれる顔に励まされ頑張っています。
 
子供たちにも不自由させています。
 
次の日曜も予約をいただき、お仕事です。
 
次の休みはいつになるんだろう? 
 
自分たちが仕事をしなければ収入がない自営業です。
 
なんだかんだ言っても、稼がなければね!
 
ちょっと愚痴ってしまいました。