清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

佐渡の魚介

本日も佐渡から美味しい魚介が届きました。
 
お初だったのが、「ムール貝」です。
どうやって食べたらいいのかわからずに魚屋さんに電話で聞いてみました。
塩ゆでして殻からむき、握りにしてアナゴのたれを塗って試食してみました。
大きいサイズは珍しいそうです。
 
“美味しい!” そくお店のおすすめに並びますよ^^
イメージ 1
 
イメージ 2
いままで知らない食材も学べる、すごくお勉強になりました。
 
 
アワビも大きいサイズがやってきました。
 
イメージ 3
 
アジ・スズキ(画像)・ヒラメ・サザエ・岩牡蠣・ほっけ 等など入荷しましたよ~^^
 
イメージ 4
 
お盆に向けて活躍する事でしょう!!