清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

節分。

イメージ 1

イメージ 2

今日は節分ですね。

こっちでは恵方巻の習慣は今までなかったのですが、ここ何年かで節分には恵方巻を食べるようになりましたね^^

お店でも恵方巻してませんか?の問い合わせもあり太巻きのハーフサイズでの恵方巻をします。
恵方巻きは3種類、それぞれハーフサイズで当店人気の生太巻(840円)と太巻き(525円)とサラダ巻(525円)です。

私も食べたいな~!

旦那ちゃんにお願いしようかな~!!


今週末土日、お店を休んで佐渡へ行くことになりそうです。
(定休日以外にお店を休むのは心苦しいのですが、この先長いお店の仕入れを考えて思いっ切ることにしました。子供たちの学校行事でランチを休むことが多くそれも心苦しく思っています)

佐渡へは今までお世話になった魚屋さんへご挨拶へと新たな仕入れ先探しへです。
せっかくなので子供たちも連れて行きます。

今回は魚屋さんへお世話になる予定です。
本当に親切にしてくださって、どうせ佐渡へ来るのならお子さんも連れてきて下さいとのこと。
車も持ってこなくてもいいので、魚屋さんが佐渡を案内して下さるそうです。

何から何までお世話になり申し訳ないのですが、いそぎの佐渡訪問になるのでお言葉に甘えることにしました。

本当に本当に感謝しています。


あとは天候次第です!

画像は昨日の朝のお店の近くの橋からの眺めです。
霞に吸い込まれそうな、綺麗な景色だったので写真に撮りました。