清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

GWは結局仕事です。

イメージ 1

GWも後半、毎日いいお天気ですね~。
お出かけ日和が続いていますね。

お店も今日は夕方の出前が立て込み一時忙しかったです。
画像は出前の盛り込み料理(5250円)の写真です。

さて今年のGWは休みを予定していた最終日も予約が入りすべてお仕事になりました。
予約が入るのも幸せな事です。お店がお客さんに必要とされている証です。
頑張って働きます!!

子供たちも病み上がりなのでどこも出かけられないのは覚悟していたようなので、GWが終わって落ち着いたら罪滅ぼしに連休をとりたいと思います。

さすがに休みなしで働いていると集中力がなくなりあちこちミスが出てきます。
買い物も1回で済まなかったり、頭の中が抜け抜けです。
旦那も同じ状況なので、2人でヌケ炸裂です。


今日はお財布の中を整理していたらコメリの買い物割引券(500円分)が出てきました。2月4日発行、使用期限3カ月以内です。「やば~い今日で期限が切れる!」「しかもコメリ閉店時間まであと10分!」猛烈にダッシュして小出のコメリへ向かいました。閉店ぎりぎりセーフ!割引券が無駄にならずに済みました。ペーパータオル4ロール入りを5個購入してきました。レジのお姉さんから割引券の期限を見て「間に合ってよかったですね~^^」って言葉をかけてもらい超嬉しかったmayutarouでした。
財布の整理をしてよかった~~~~~♪ 
きっと明日だったら、期限の切れた割引券を見つけてものすごく落ち込んでいたんだろうな~!


みなさ~ん、財布の中の割引券の使用期限には注意しましょうね(^^♪