清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

ケーキできた♪

イメージ 1

昨日焼いたスポンジの出来上がりは,真ん中が陥没してしまいました。固くてぼそぼそになってしまいました。私には難しいです。あ~あ失敗でした(*_*)
そこで何か試しにしてみようと思い丸いケーキを作ってみることにしました。
まず最初にポンジを縦に細くスライスします。次にボウルを型にしてにラップを敷き,スライスしたスポンジを並べ丸い枠を作り,中には生クリームとフルーツとスポンジを交互に詰めます。
それをお皿にひっくり返し型から外し生クリームを塗りフルーツで飾り付けをして出来上がりました。
飾り付けのセンスが悪いのがよくわかってしまいますが…★飾り付けも難しいですね。計画性がなくいきあたりばったりに飾り付けました。

出来上がったはいいのですが,肝心の3女は誕生日なのに昨日から熱を出しています。今朝は調子がよかったのですがまた熱が上がってきました。
せっかくの誕生日もナンギそうです。ケーキ今日は見るだけでも食べるのは明日になりそうです。