清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

実家でのんびり☆

イメージ 1

東北旅行もあっという間でした。昨日はお昼には出発地の実家に着きました。夜は新発田祭のお祭りパレードを見てきました。あいにくの雨模様でしたが,子供達は大喜びでした。
実家では枝豆の出荷で大忙し,枝から一つ一つ枝豆をもいで袋詰しています。
今子供達は枝豆もぎのお手伝いをしています。じぃばぁが少しでも助かるといいなー!
今日は昼前に新発田を出て自宅へ戻ります。そして夜にはお店は通常営業になります。タップリ遊んで来たので,今度はお店を頑張る番で~す!

また10年後に長い休暇をとってまた東北に行きたいです♪