清鱗ブログ まだまだ半人前おかみ

南魚沼浦佐にある小さな寿司屋のおかみの

小千谷へ寿司ランチを食べにお出かけ!

イメージ 1

イメージ 2

月曜日は定休日(日曜)仕事をした代休をとりました。
といっても月曜の夜に予約&出前が入り、昼のみのお休みだったのですが・・・

お昼の空き時間を利用し、この前来店してくれたjonda1969さんのおすすめのお寿司屋さんの寿司ランチを食べるために小千谷市までお出かけしてきました!。

旦那と2人で久しぶりのお出かけで楽しみにしていたのですが、3女のかぜが治りきらなくセキが出ていて保育園お休み・・・お出かけをやめようと思ったのですが、3女のセキもおさまり始め連れて行くことにしました。
保育園を休んでさらにお寿司が食べれるなんて、お姉ちゃんたちが聞いたら怒るぞ~!

小千谷市までは車で40分位のところにあります。周りの山々も紅葉真っ盛りで景色を楽しみながらのドライブです。旦那は運転手なので私と3女で景色楽しみました。

着いたのは小千谷市の本町にある「いろは寿司」さんです。
やっぱり寿司屋さんに入るときには緊張しますね(笑)
店に入ると
店主・・・「もしかして浦佐のお寿司屋さん?」「jonda1969さんからお話は聞いていました。」
一気に緊張がほぐれました。この間jonda1969さんには月曜日に行ってみると言っていたので、伝えてくれていたんですね。

早速寿司ランチを2人前頼みました。ネタ&シャリ&握り加減といい、とっても美味しかったです!!
さらにマスターに頼んで、お勧めの握りを1人前を握ってもらいました。
これまた超美味しかったです!上の写真が寿司ランチ、下の写真がおすすめの握りです。
おすすめの握りは写真を撮るのを忘れてしまい、途中で気づいたのですがイワシカニを食べた後にとりました。

ランチには味噌汁とお漬物がついていて、その海老の味噌汁もとってもおいしくビックリしました。
これでけ食べて(3人前)会計は3800円とすごくお得でしたよ。大満足でした。3女も「お寿司美味しかった~!」と喜んでいました。

いいお店を教えてもらいよかったです。店内には綺麗な字でおすすめ品が短冊に書いてあり、これまた魅力的でした。今度は夜にゆっくりと行ってみたいです!!

マスターもとても気さくないい方でしたよ。ご馳走様でした!!